【実食レポ】若松の有名焼肉屋「金松」で黒毛和牛ネギタン塩を食べてみた

どうもマツローです!

今回は若松区にある有名焼肉店である「金松」について紹介します。

マツロー
金松は若松区にある有名焼肉屋で、黒毛和牛を始め佐賀牛などのお肉を楽しむことができます。
ボブ
地元では結構な有名店で、有名スポーツ選手も来店したことのあるお店なんだよね?
マツロー
そうそう、後で紹介するけど店内には有名スポーツ選手の写真やサインが飾られていてホークス選手もオススメのお店なんだとか。
ボブ
有名スポーツ選手も来店するお店はどんなメニューがあるのか気になるな!
マツロー
今回お店で食べてきたので早速紹介していきます!

スポンサーリンク

「金松」について

金松は焼肉を始め、もつ鍋や韓国料理を楽しむことができるお店です。

金松について
・営業時間:17:00~23:00

・住所:福岡県北九州市若松区大井戸町6-26

・電話番号:093-751-3439

・定休日:不定休

・駐車場:あり

・席:座敷席

・予算:5,000~10,000

金松の場所

お店の外観

店内の雰囲気

店内の雰囲気ですが、落ち着いた店内で家庭的な雰囲気となっています。

席も座敷のテーブル席なのでゆっくりとくつろぎながら食事を楽しめる雰囲気となっていました。

テーブル席

店内には有名野球選手の写真やサインボールが飾られていて、なんとダルビッシュ投手・田中マー君・岩隈投手を始め、多数のプロ野球選手のサインボールが飾られていました。

マツロー
現役バリバリのメジャーリーガーであるダルビッシュ投手や田中将大投手のサインボールを間近で見てめちゃ驚きましたね!

スター選手のサインボール

気になるメニュー

次に気になるメニューについて書いていきます。

メニューは黒毛和牛や佐賀牛などの焼肉の他、もつ鍋、韓国料理と結構種類が豊富です。

お店の人曰く「つぼ漬けロース、地どり」がオススメとのことです。

国産和牛をはじめとしたメニュー

焼肉だけでなく韓国料理や野菜メニューも充実しています。

実際に食べてみた

では実際に食べたものを紹介していきます!

国産和牛は柔らかくてジューシー

ユッケ

黒毛和牛ネギタン塩

こちらの黒毛和牛ネギタン塩ですが、分厚いタン塩の中にネギが巻かれていてそのまま焼きます。

巻いたまま焼いていきます

タン塩はある程度焼けたらそのままレモン汁をつけていただきます。

中のネギは若干半生ですが、ネギのシャキシャキ感と分厚いタン塩のコラボが食べ応え抜群の一品となっています。

ネギの甘みとタンの旨味が相性抜群!

つぼ漬けロース

タレにしっかりと漬けられています

つぼ漬けロースはとても柔らかくて味がしっかりと染みていてこちらも美味しかったですね、お店の人がオススメするのも納得でした!

こちらもオススメの地どり

佐賀牛極上ロース

佐賀牛極上ロース

上カルビ

佐賀牛特上ハラミ

佐賀牛特上ハラミ

ハラミはとても柔らかい

特上タン刺し

肉以外のメニューも充実

金松のメニューは肉以外も充実しているのでいくつか紹介します。

特大天然エビ

ホタテ

チーズチヂミ

なおチーズチヂミは食べきれなかったのですが持ち帰りしてもらうことが出来ましたこういったきめ細かいサービスも金松の魅力の一つと言えるのでしょう。

食後にはお茶かホットコーヒーのサービスがあります。

食後のホットコーヒー

子供連れだとお菓子もサービスしてもらえました

筆者の独断レビュー

では筆者の独断レビューに参ります。

店の雰囲気

接客   

味    

コスパ  

国産和牛を中心とした肉はとても柔らかく味に関してはは文句なしの星5つです。

また接客についても店員さんが気さくに接してくれてその日のオススメを教えてくれたりと、チェーン店とは違い個人で経営されているお店らしく非常に接客サービスが良かったです。

コスパに関してですが、味は文句なしに美味しいですが、値段も結構張りますので星3つとしました。

実際家族3人(小さい子供が1人)で行ってお酒を飲まずに合計¥15,000前後でした。

とはいえ、美味しいお肉が食べれて接客も申し分ないお店なので、今後も行きつけのお店のひとつにしたいですね。

興味のある方はぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか。

※他にこんな記事もあります。

福岡の有名うどん屋“ウエスト”実食レポート

2019年9月24日

福岡の人気とんこつラーメン“ShinShin(シンシン)”実食レポート

2019年9月16日

揚げたての天麩羅が楽しめる!有名店“天麩羅処ひらお”実食レポート

2019年9月15日

【黒毛和牛を堪能!】小倉の有名焼肉“龍園”実食レポート

2019年7月8日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です