若松の人気うどん「ふじや」実食レポート

どうもマツローです!

今回は北九州市若松区の人気うどん店である「ふじや」について紹介します。

マツロー
ふじやは北九州市若松区にあって、場所は少しローカルなところにありますが、地元では人気のうどん店となっています。
ボブ
ふじやは「たべあるき九州沖縄味100選店」にも選ばれている隠れた名店で、お昼時になると駐車場はお客さんでいっぱいになってるよね。
マツロー
うどんの他にもおでん、丼ものなどのメニューも充実していて、安くて美味しいのが特徴となっています。

スポンサーリンク

「ふじや」について

ふじやは北九州市若松区にあるうどん屋で、お店の情報は以下となっています。

ふじやについて
・営業時間:11時~21時(L.O 20時30分)

・住所:北九州市若松区北湊町4-9

・電話番号:093-751-3542

・定休日:日曜日

・駐車場:あり

・席:カウンター席、テーブル席、座敷席

お店の外観

たべあるき九州・沖縄味100選店の表示もあります。

店内の雰囲気

店内の様子ですが、テーブル席と座敷席があり、空いているところは自由に座ることができます。

テーブル席

座敷席

気になるメニュー

次に気になるメニューについて書いていきます。

メニュー一覧

人気No.1メニューは「肉ごぼううどん660円」で、その他にも丼もの、おでんがあります。

今回は「肉ごぼううどん(660円)」「かつ丼(650円)」を注文しました。

うどんが出来るのを待っている間に、セルフサービスでおでんを食べることもできます。

待っている間お腹が空いていたのでおでんも食べてみました。

こちらはセルフサービスのおでん

よく味が染みていそうなおでん

なおおでんは1つ110円となっています。

このおでんですが非常によく味が染み込んでいて、同じうどん店である「ウエスト」や「資さんうどん」のおでんと比べると非常に味が染みていて濃い味付けとなっていました。

濃いめのおでんが好きな人やお酒のおつまみにおススメです!

うどんとかつ丼を実食

しばらくすると肉ごぼううどんとかつ丼が運ばれてきました。

まずは肉ごぼううどんからです。

肉ごぼううどん

まず目を引くのが福岡うどんの特徴であるごぼう天です。

大きめのごぼうの天ぷらはサクサクでかつ食べ応えがありそれだけでも結構お腹にたまります

肉の方は甘めに味付けられており、さっぱりしたスープと一緒に食べると口の中に肉の甘さとスープの美味しさが広がります。

麺は福岡うどん特有の柔らかめの麺ですが、「ウエスト」や「資さんうどん」の麺に比べると、ややコシの強さが感じられる麺となっていました。

続いてかつ丼です。

かつ丼

こちらのかつ丼はカツに味が良く染みこんでいて非常に美味しいです

またカツも分厚いのでこちらも非常に食べ応えがありましたね。

カツによく味が染みていて美味しいです

最後に

今回は若松の人気うどん店である「ふじや」についてレビューしました。

名物の肉ごぼううどんだけでなく、かつ丼、おでん等も味が良く染みこんでいてとても美味しく食べることができました

なお子供を連れて行ったのですが、帰るときに子供にはペロペロキャンディーをおまけにいただきました
さりげないサービスですが嬉しいですよね。

筆者の独断レビュー

では筆者の独断レビューに参ります。

店の雰囲気

接客   

味    

コスパ  

美味しいうどんを安い値段で食べられるのでコスパは文句なしの星5つです。

お店には女将さんがいるのですが、初めて来た私にも気さくに声をかけていただきアットホームな感じがする店内となっていました。

若松方面に行かれる方はぜひ一度行かれてみてはいかがでしょうか。

※他にこんな記事もあります。

福岡の有名うどん屋“ウエスト”実食レポート

2019年9月24日

【北九州のソウルフード】資さんうどん実食レポート

2019年9月23日

【黒毛和牛を堪能!】小倉の有名焼肉“龍園”実食レポート

2019年7月8日

小倉の名店中華「耕治」実食レポート

2019年6月23日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です