【アソーク駅直結】バンコクの人気デパート「ターミナル21」各フロア紹介

どうもマツローです!

今回はバンコクのアソーク地区の中心にある大型ショッピングモール“ターミナル21”について紹介していきます!

マツロー
ターミナル21はBTSアソーク駅と直結している大型ショッピングモールでアソーク地区では非常に目立つ建造物になっています。
ボブ
ターミナル21っていう名前は空港の“ターミナル”をイメージして付けられたんだよね。
マツロー
そうそう、空港のターミナルと名付けられているだけあって、各フロアごとが異なる国のターミナルになっているんだ!
マツロー
各フロアを回っていると思わず「え!?」というようなシーンもあったりしてので、今回はターミナル21の全貌を紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

ターミナル21の場所

ターミナル21の場所ですが、ずばりBTSアソーク駅の目の前に直結されておりアソーク駅から歩いて1分かからないくらいのところにあります。

アソーク駅1番出口から歩いて30mないくらいで着きます

ターミナル21について
・営業時間:10:00~22:00

・住所:Terminal21 5floor, 2,88 Sukhumvit Soi 19(Wattana) Sukhumvit Rd. North Klongtoei, Wattana, Bangkok 10110

・電話番号:02-108-0888

・定休日:なし

ターミナル21の外観、かなり大きな建物となっています。

吹き抜け部には電車に見立てたお洒落なレストランもあります

各フロアを紹介!

かなり大きな施設ですが、各フロアの構成は以下となっています。

各フロア紹介
・LG CARIBBEAN(カリビアン)

・GF ROME(ローマ)

・MF PARIS(パリ)
⇒BTSアソーク駅からはここに繋がっています

・1F TOKYO(東京)

・2F LONDON(ロンドン)

・3F ISTANBUL(イスタンブール)

・4F SAN FRANCISCO(サンフランシスコ)

・5F PIER21(桟橋)

・6F HOLLYWOOD(ハリウッド)

各フロアごとにイメージが決まっており、フロアの雰囲気もそれぞれでかなり変わります。

ベビーカーの貸し出し
今回子供連れでいきましたが小さい子供には無料で「ベビーカー」を借りることが出来ます。

借りるにはGF(ローマ)MF(パリ)にあるインフォメーションカウンターに行き、受付の人に言えば貸してもらえます。

※なお借りる際には一時的にパスポートを受付に預けておく必要がありますので、借りたい人はパスポートを忘れないよう注意してください。

こちらはMFのインフォメーションカウンターです

ミニクーパーのベビーカーを貸してもらいました

後ろのハンドルと連動して前タイヤがステアリングします

後ろにはターミナル21のロゴが…カッコいい笑

その他では、車いすや充電器のサービスも用意されています。

ではさっそく各フロアを見ていきましょう!

LG CARIBBEAN(カリビアン)エリア

カリビアンエリアは地下にあります。メインなお店としては「スパーマーケット」やお菓子の販売などのお店が中心となっています。

カリビアンな雰囲気十分です

食料品が並びます

ケーキも美味しそうです

ミスドもありました

このミスドですが、安いものだと10バーツ(約35円)と驚くべき安さです。

なんと一風堂もありました

地下にはスーパーマーケットがあるのですが、ここではお土産も多数売られているのでお土産屋を探している人には絶好の場所となっています。

店内には店員さんがお土産の無料試食をしていたりするので、自分で食べて美味しかったものをお土産にすることもできます。

私もここでいくつかお土産を購入しました。

GF ROME(ローマ)エリア

ローマは古代のローマ帝国をイメージした作りとなっています。

ローマのフロアマップ

ローマの神殿を連想させるような建物の作りで彫刻もあります。

お店はブランド物の洋服店が多数入店しています。

MF PARIS(パリ)エリア

パリはお洒落なフロアとなっており、お店もH&Mなどの洋服店が多数入っています。

なおBTSアソーク駅からくる場合はこのMFと繋がっています。

パリのフロアマップ

1F TOKYO(東京)エリア

次は1階の東京エリアです。

服飾系のお店が多数並んでいて、いたるところに「東京?」と思わせるものを見ることが出来ます。

では実際に見ていきましょう。

東京のフロアマップ

巨大な招き猫

なぜか力士もいました

こちらは芸者さん

なんと武士の鎧まで

鳥居もあります

提灯も飾られています

太鼓の達人もありました

こちらの太鼓の達人ですが、日本語の歌ももちろん収録されておりついつい1ゲームしてしまいました

また、東京エリアにはいたるところに奇妙?な日本語のメッセージがあり、中にはジワジワと効いてくる謎のメッセージもありました。

「よい旅行を」

「大事なお客様だ」

「嬉嬉として」

「私は君に大切な」?

ちなみにお店は特別日本に関するお店という訳ではなく、店自体と東京の関連性はほとんど感じられませんでした

2F LONDON(ロンドン)エリア

次は2階のロンドンエリアです。

ロンドンのフロアマップ

東京からロンドンに上がるエスカレーターは空港の出発ロビーぽくなっていました

ロンドンには「ロンドンバス」や「近衛兵」などロンドンの街並みを所々に感じることが出来ます。

ロンドンバス

赤い電話BOXとベンチ

地下鉄をイメージしたショップ

スタッフの方も近衛兵の格好をしていました

お店の一角

3F ISTANBUL(イスタンブール)エリア

続いて3階のイスタンブールです。こちらはトルコ・イスタンブールをイメージして「ガラス細工」や「トロイの木馬」などがありました。

イスタンブールのフロアマップ

ガラス細工

こちらも天井にガラス細工が飾られています

トロイの木馬のオブジェ

4F SAN FRANCISCO(サンフランシスコ)エリア

4階のサンフランシスコは飲食店が中心となっており、中には「ココ壱」や「大戸屋」といった有名日本チェーン店もありました。

また一際目立つのが「ゴールデンゲートブリッジ」でちょうど吹き抜けに所に大きな橋がかかっています

サンフランシスコのフロアマップ

ゴールデンゲートブリッジ

吉野家がありました

こちらはココ壱

ソーセージカレーは165バーツ(約580円)でした

5F PIER21(桟橋)エリア

こちらはサンフランシスコの港をモチーフにしたエリアになります。

4階と同様に飲食店が並び、大型のフードコートがあります。

Pier21のフロアマップ

5階からはゴールデンゲートブリッジを上から眺めることができます

吹き抜けの上から見ると迫力が凄いです

なぜか橋を引っ張る人がいますが、絶好の写真スポットになっていました

ここ5階には「Pier21」という大きなフードコートがあり、現地のローカルメニューを安く手軽に食べることが出来ます。

多数のフードコートがあります

料理がかなり安いですね

フードコート内は奇麗なので衛生面が心配な方も大丈夫です

6F HOLLYWOOD(ハリウッド)エリア

6階はハリウッドエリアとなっており、映画館が入っています。

注目は大きなオスカー像で吹き抜けを貫くようにそびえ立っています

ハリウッドのフロアマップ

巨大なオスカー像

足元は座れるようになっていました

映画館の入り口

中央広場もハリウッド感が出ています

トイレもレッドカーペット風になっていました

最後に

今回はターミナル21について紹介してきました。

バンコク屈指の大型ショッピングセンターだけあって、一日いても十分楽しめるくらいたくさんのお店が入っています。

また各フロアごとに様々な国の雰囲気が楽しめるのも遊び心があって面白いですよね。

5階には激安フードコートもあるので、バンコクのローカルフードを食べたいがどこに行くか迷っている方にはぜひオススメです。

ぜひ参考にされてみてはいかがでしょうか。

※他にこんな記事もあります。

【誕生日サプライズあり】バンコク「ターミナル21ホテル」(BTSアソーク駅前)宿泊レビュー

2019年6月10日

【バンコクの高級カオマンガイ】ルエントンのカオマンガイ実食レポート

2019年6月2日

【小泉元首相も堪能!】プーパッポンカリーで有名なソンブーンシーフード本店 実食レポート

2019年5月27日

【誕生日サプライズあり!】ブルーエレファント実食レポート【グリーンカレーが有名な高級レストラン】

2019年5月26日

【ライトアップされたワットアルンが神秘的!】バンコク The Deck(ザ・デッキ)実食レポート

2019年5月25日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です