揚げたての天麩羅が楽しめる!有名店“天麩羅処ひらお”実食レポート

どうもマツローです!

今回は福岡で圧倒的な人気を誇る有名天麩羅店「天麩羅処ひらお」について紹介します。

マツロー
天麩羅処ひらおは福岡県民なら多くの人が知っている超有名な天麩羅のお店だよ。
ボブ
天麩羅ひらおは聞いたことあるよ。揚げたてでアツアツの天麩羅を食べることが出来る有名店だよね!

マツロー
ボブもご存知の超有名店だね!「ひらお」は揚げたての天麩羅だけではなくて付け合わせのメニューも充実しているのが嬉しいよね。
ボブ
付け合わせといえばいかの塩辛が有名だよね!

マツロー
そうそう、付け合わせは食べ放題なのもすごくありがたいよね。今回はそんな天麩羅処ひらおについてレビューしていきます。

スポンサーリンク

「天麩羅処ひらお」について

「天麩羅処ひらお」は福岡県内に7店舗あり、福岡空港のすぐ近くに本店があります。

天麩羅処ひらおの店舗
・本店(福岡市博多区)
・早良店(福岡市早良区)
・久山店(粕屋郡久山町)
・貝塚店(福岡市東区)
・原田店(福岡市東区)
・大名店(福岡市中央区)
・アクロス店(福岡市中央区)
ボブ
本店は福岡空港のすぐ傍にあるから、空港を利用するついでに気軽に立ち寄れるのが嬉しいね。

今回はそんな福岡空港近くの本店に行ってきたので、本店について紹介していきます!

天麩羅処ひらお本店について
・営業時間:10:30~21:00

・住所:福岡県福岡市博多区東平尾2-4-1

・電話番号:092-661-1666

・定休日:年末年始(12/31〜1/2)

・席:カウンター席

店内の雰囲気

店内はカウンター席となっています。

まず店に入るときに入り口にある自販機で食券を購入します。

入り口にメニューがあります

ボブ
どれも1,000円以下のメニューとなっており安いのも人気の秘密だね!

いざ実食

今回は定番の天ぷら定食(770円)にしました。

自販機で食券を購入し、店内に入ると店員さんから席に案内されます。

嬉しいポイント1
なお今回小さい子供をつれて来店しましたが、店員さんに子供用のイスも用意してもらいました。

席に着くとテーブルの上に付け合わせが置いてあるので、自由に小皿に取り分けます。

こちらはイカの塩辛と高菜です。

嬉しいポイント2
イカの塩辛などのこれらの付け合わせは食べ放題となっています。

席についてすぐにごはん(中)と天つゆ、みそ汁が出されます。

付け合わせはイカの塩辛と大根のあえ物です。

マツロー
天つゆには大根おろしがふんだんに入っており、さっぱりとした味わいを楽しむことが出来ます。

しばらくすると揚げたての天ぷらが出されます。まずは「キス」そして、「白身」と「青魚」と続きます。

マツロー
この天ぷらは揚げたてアツアツが出されるので、すごくサクサクしていて非常に美味しいです。

続いて野菜で、「なす」「かぼちゃ」「ピーマン」が出されます。

野菜も揚げたてホクホクが出されるので非常にご飯が進みます。

嬉しいポイント3
なおこの辺になると天つゆとおろしがだいぶ少なくなってくるのですが、店員さんが天つゆの状態を見ていてくれて、少なくなると無料で天つゆと大根おろしを追加してくれます。

最後にイカの天ぷらで終わりです。

なお天つゆ以外の味を楽しみたい方には別途塩も用意されており、中にはカレー味の塩もありました。

本店ならではの楽しみ

なおその他本店ならではの楽しみがあります。

それはお店が空港に近いので飛行機の発着陸を間近で見ることができる点です。

福岡空港の滑走路は1本しかないため、数分に1回の頻度で飛行機の離着陸を見ることが出来るんですね。

自衛隊の飛行機も見れます

 

最後に

今回は行列ができるお店で有名な「天麩羅処ひらお」についてレビューしました。

行列が出来るほどの人気店ですが、人気の理由は以下のような点だと思います。

天麩羅処ひらおの人気の秘密
揚げたての天ぷらを安い価格で食べることが出来る

・イカの塩辛等の付け合わせが食べ放題である

・店員さんがよく気が付き、接客が非常に良い

なお行列が出来るほどの人気店のため時間帯によっては並ぶ必要もあります。

私は休日の夕方5時半くらいに訪れましたがそのときはギリギリ並ばずに入店することが出来ました。
しかし夕方6時前になってくると一気にお客さんが増えてきて、私よりも少し後から入ってきた人たちは並んでいました。

並ぶのが嫌だという人は、お昼や18時以降を避け、夕方なら16時~17時くらいに訪れるのがいいと思います。

それでは筆者の独断レビューに参ります。

筆者の独断レビュー

店の雰囲気

接客   

味    

コスパ  

店の雰囲気は昔ながらの定食屋という感じですが、店員さんの接客と味、値段は文句なしの星5つです。

このお店はどんな人にも自信を持っておススメできますね!

福岡県内では非常に有名なお店ですが、気になる方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

※他にこんな記事もあります。

福岡県で体に優しい旬彩創作ビュッフェが食べれる“露庵”実食レポート【美味しい野菜料理】

2019年10月6日

福岡の人気とんこつラーメン“ShinShin(シンシン)”実食レポート

2019年9月16日

【黒毛和牛を堪能!】小倉の有名焼肉“龍園”実食レポート

2019年7月8日

若戸大橋すぐ下の有名ラーメン「馬賊」実食レポート

2019年7月1日

小倉の名店中華「耕治」実食レポート

2019年6月23日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です