【誕生日サプライズあり】バンコク「ターミナル21ホテル」(BTSアソーク駅前)宿泊レビュー

どうもMKです!

今回はバンコク・BTSアソーク駅前にある「グランデ・センター・ポイント・ターミナル21・バンコク(ターミナル21ホテル)」を利用した時の感想などをレビューしていきます。

MK
「グランデ・センター・ポイント・ターミナル21・バンコク」はBTSアソーク駅に直結している「ターミナル21」というデパートに併設してあるホテルなんだ。
ボブ
デパートの横に併設してあるホテルって珍しいね!
MK
立地もBTSアソーク駅から徒歩5分以内なのでアクセス性も抜群にいいんだ。
ボブ
アソーク駅はバンコク中心部にあり様々な観光スポットにも行きやすいため、立地条件も魅力的なんだね!
MK
今回はそんな「グランデ・センター・ポイント・ターミナル21・バンコク」についてレビューしていきます!

グランデ・センター・ポイント・ターミナル21・バンコクについて

「グランデ・センター・ポイント・ターミナル21・バンコク」は上でも述べた通り、BTSアソーク駅の目の前にあり、「ターミナル21」という複合商業施設に併設されているホテルで、5つ星の高級ホテルとなっています。

ターミナル21

ホテル入口前

ホテルの場所

ホテルの場所

宿泊部屋(Delux Premium Room)について

今回は家族3人で旅行したため、「Delux Premium Room」という部屋に宿泊しました。

この部屋はダブルベッドになっており、wi-fi無料及び朝食付きの部屋となっています。

では部屋の様子を見ていきましょう!

窓が大きくて開放的な部屋

ベッドもゆったりサイズ

部屋からはプールも見下ろせます

バンコクの街並み

ちなみに窓には自動ブラインドが備え付けられており、部屋内を見られたくないときはブラインドを自由に降ろすことができます

子供はテレビに夢中(^O^)

次はお風呂、トイレです。

左にシャワールーム、右にはバスタブがあります

シャワールームは完全に仕切られています

バスタブは広くてゆったりできます

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ類も完備

トイレはウォッシュレット付きです

アメニティーも一通り揃っています

チェックイン/チェックアウトについて
チェックインは14時からになっていますが、15分程早くホテルについて受付しましたが、そのまま部屋に入ることが出来ました。

またチェックアウトは昼の12時までとなっているため、遅くまでゆっくり過ごすことが出来ました。

部屋のコンセントについて
タイのコンセントはAC220V(ボルト)となっています。

部屋のコンセント穴は、日本の家電製品のコンセント(Aタイプ)をそのまま使用できる形状となっており、別途変換器などを用意する必要はありません。

ただし、通常の日本のコンセントはAC100V(ボルト)なので、日本から持ち込んだコンセントに「AC100-AC240V」と記載してあるか確認しましょう。

AC100Vにしか対応していないコンセントをホテルのコンセント穴に指した場合、製品が破損する恐れもあるため注意が必要です!

朝食バイキングについて

では次に朝食バイキングについて紹介します。

高級ホテルに宿泊する楽しみの一つに豪華な朝食バイキングがありますよね!

「グランデ・センター・ポイント・ターミナル21・バンコク」の朝食バイキングはどのようなメニューがあるのか写真を載せていきます。

※朝食バイキングは朝の6時~10時30分となっています。

レストランは5階にあります

目玉焼きはいい感じの半熟です

色々なメニューがあります

クロワッサンは焼いた方が美味しかったかな

タルトも美味しかったです

スイーツ類も豊富

メニューは豊富で全般的にどれも美味しかったですが、特に気に入ったのがカウンターで注文するチキンヌードルです。

味はさっぱりとした鶏ガラスープがベースとなっていて、麺はきしめんのような平麺になっています。

味が物足りない場合は別途調味料を継ぎ足すことができますが、非常に優しい味になっているため、朝からガッツリ食べれないという人にはオススメかもしれません。

鶏ガラスープが効いていて美味しいです

ホテル内の施設について

次はホテル内の施設について紹介していきます。

早速写真を見ていきましょう。

フロントです

待合室は広くて開放的です

なお待合室には無料で飲める水とグァバジュースが用意されており、熱い外から帰ってきたときに飲むと非常に美味しいです

ホテルにはプールやジャグジー、トレーニングルームなどがありどれも自由に利用することができます。

各施設の利用時間です

屋外プールはAM6時~PM8時

ジャグジーは浅いため子供でも入れます

プールは屋外でビルの上にあるため、高さ的には地上よりも高い位置にあります。

プールの端に行けば、下の街並みを見下ろすことができます。

プールの横は中にはなっており散歩できます

イスで休憩も出来ます

そのまま歩いていくと芝生が見えてきます

お洒落なガーデニングエリア

パッティングの練習も出来ます

テニスコート、ビルの上の景色を楽しめます

喫煙エリア

疲れを癒すジャグジー

トレーニングルーム

子供を遊ばせるプレイルームもあります

嬉しい誕生日サプライズあり!

今回の宿泊はたまたま子供の誕生日と重なったのですが、嬉しいことにホテルから誕生日プレゼントをいただくことができました

誕生日の日に外出先からホテルに戻ると、なんとキッチンの上にバースデーメッセージとケーキが置いてありました!

誕生日のことは何もスタッフには伝えていなかったため、全く予想外の粋な計らいに非常に感動しました。

おそらくホテルの予約を申し込むときに家族の生年月日を入力していたので、そこからホテル側が誕生日を確認して用意していただいたものと思います。

ケーキとバースデーメッセージ

周りにはチョコがコーティングされています

最後に

今回「グランデ・センター・ポイント・ターミナル21・バンコク」を利用してみて非常に素晴らしい体験をすることが出来ました。

設備や食事が美味しいことはもちろん、スタッフの方の対応も親切で優しく誕生日プレゼントまでいただけて、非常に素晴らしいサービスを受けることができたと思います。

また今後バンコクに行くときにはぜひとも利用したいホテルですね。

※他にこんな記事もあります。

バンコクの人気マッサージ店“ヘルスランド”体験レポート

2019.06.03

【バンコクの高級カオマンガイ】ルエントンのカオマンガイ実食レポート

2019.06.02

【小泉元首相も堪能!】プーパッポンカリーで有名なソンブーンシーフード本店 実食レポート

2019.05.27

【誕生日サプライズあり!】ブルーエレファント実食レポート【グリーンカレーが有名な高級レストラン】

2019.05.26

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です