バンコクの人気マッサージ店“ヘルスランド”体験レポート

どうもMKです!

今回はタイで日本人観光客に有名なマッサージ店「Health Land(ヘルスランド)」について紹介します。

MK
タイの名物といえば“タイ古式マッサージ”だよね!

ヘルスランドはタイで人気のマッサージ店で豪華な施設なのにリーズナブルな価格で施術してもらうことが出来るんだ。

ボブ
タイ古式マッサージっていうと「痛いけど気持ちいいマッサージ」って漠然としたイメージしかないや。

マッサージは痛くはないの?

MK
ヘルスランドのマッサージは全然痛くなくて丁寧に施術してもらえるよ!

施術後はとてもスッキリして気持ちいいので、今回は人気マッサージ店「ヘルスランド」について紹介していきます。

ヘルスランドについて

ヘルスランドとは

ヘルスランドは一軒家をまるまるマッサージ店舗にしており、豪華でエレガントな雰囲気なのに価格はリーズナブルな価格で施術出来るため、日本人観光客をはじめ多くの人が訪れる人気マッサージ店です。

店舗は全部で10店舗営業しており、バンコク市内に8店舗、パタヤに2店舗のお店があります。

バンコク市内中心部からだと、BTSアソーク駅近くにある「アソーク店」またはBTSチョンノンシー駅の近くにある「サトーン店」があります。

私は「アソーク店」に行きましたが、アソーク駅からは歩いて10分かからないくらいで到着することができます。

アソーク店:白い建築物が印象的な外観

アソーク店の場所

メニューと料金

メニューは実に様々なメニューがありますが、手軽なタイ古式マッサージは120分-600バーツ(約2,100円)となっています。

メニュー紹介(一部抜粋)
・タイ古式マッサージ(120分):600バーツ(約2,100円)

・フットリフレクソロジー(60分):400バーツ(約1,400円)
(足裏の凝りをとるマッサージ)

・アビヤンガ(120分):1,800バーツ(約6,300円)
(全身オイルマッサージ)

・アロマテラピーマッサージ(120分):1,650バーツ(約5,780円)

ボブ
120分のマッサージで600バーツなんて、日本のマッサージ店の相場からするとかなりお得だね!

予約について

予約についてホームページを確認しましたが、各支店に直接電話しての予約となります。

参考までにアソーク店とサトーン店の電話番号を載せておきます。

電話番号
アソーク店:
+66 (0) 2261 1110 , +66 (0) 86 378 6771

サトーン店:
+66 (0) 2637 8883 , +66 (0) 86 341 9632

営業時間

営業時間は9時~深夜までとなっています。

※なお予約の最終時間は夜の21時までとなっているとのことですので、夜遅くに行かれる人は注意が必要です。

実際にアソーク店に行ってみた

今回は予約なしで土曜日の正午過ぎに訪れました。

店内はそこそこ込み合っていましたが、予約なしでも受け付けしてもらい「タイ古式マッサージ」を受けることにしました。

ちなみに日本人観光客に人気なだけあって、私が訪れた時も多数の日本人観光客が店内にいました。

予約を完了させると、名前が呼ばれるまで待合席で待ちます。

私は15分程待ちましたが、店内の雰囲気や空調もバッチリで、スタッフの人たちもエレガントな感じで接してくれるのですごくリラックスした状態で待つことが出来ました

店内の様子

落ち着いた雰囲気の待合室

冷たい水も無料で飲めます。ピンク色の水で少し味がついていました

MK
外は灼熱なのでキンキンに冷えた水を飲むと生き返ったような気持ちになります。

いざ施術へ

ついに自分の名前がアナウンスされて施術が開始です。

施術するには店内の奥に入っていきエレベータに乗って上の階に案内されます。

部屋に行くまでの道中ですが、基本的にシックな暗めの照明で静かなのでとても落ち着きます

部屋まで案内されるとマッサージ用の服に着替えるよう言われます。

ちなみに部屋は完全に個室になっており、外部の様子を気にすることなくマッサージに集中できます

個室の様子

エアコンやテレビも完備されています

こちらの服に着替えます

MK
完全個室だとまわりに気を遣う必要もないので凄くありがたかったですね。

しばらく部屋で待つとマッサージ師の女性が部屋に入ってきます。

女性は簡単な英語は喋れるので、「痛い」とか「もっと強く」などの簡単な会話には困りません。

最初は仰向けの状態で足などの下半身を中心にマッサージしてもらいます。

その後にうつ伏せで全身をまんべんなく施術していきます。

残り時間が少なくなると、女性が背中に周り、肩を持ち上げて背中を伸ばします。タイ古式マッサージというとこの背中を伸ばすマッサージのイメージですが、これがまた気持ちいいんですね

最後に頭と肩回りを軽くマッサージして終了です。

終わった後は暖かいお茶が出されます。このお茶が少し甘くてほっとして落ち着きました。

甘いお茶に癒されます

チップについて
マッサージ師に渡すチップについてですが、満足度に応じて渡す程度で良いと思います。
私の場合、マッサージ師からチップを要求されることはありませんでしたが、
施術に非常に満足したため100バーツを渡しました。

施術に満足できなかった方は数十バーツ程度でもよいのかもしれませんね。

お土産も購入できます

店内をはじめ、すぐ隣にはお土産専用のショップもあるため、気に入った方はお土産に買っていったら喜ばれるかもしれません。

隣のお土産ショップ

様々なお土産が販売されています

最後に

今回初めてヘルスランドのマッサージを受けましたが思っていたよりも丁寧で非常にリラックスして施術を受けることが出来ました

何よりも施設が綺麗で清潔なのと、スタッフの方のサービスが良いのが嬉しかったですね。

これだけ綺麗な環境でマッサージが受けれて、価格は600バーツですからお値打ちです。

日本の大衆マッサージ店で120分の施術を受けた場合6,000円以上はするため、非常にお得感がありますね

タイ古式マッサージで癒されたい方はぜひヘルスランドに行くことをオススメします。

※他にこんな記事もあります。

【誕生日サプライズあり】バンコク「ターミナル21ホテル」(BTSアソーク駅前)宿泊レビュー

2019.06.10

【バンコクの高級カオマンガイ】ルエントンのカオマンガイ実食レポート

2019.06.02

【小泉元首相も堪能!】プーパッポンカリーで有名なソンブーンシーフード本店 実食レポート

2019.05.27

【誕生日サプライズあり!】ブルーエレファント実食レポート【グリーンカレーが有名な高級レストラン】

2019.05.26

【ライトアップされたワットアルンが神秘的!】バンコク The Deck(ザ・デッキ)実食レポート

2019.05.25

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です