どうもマツローです。

以前ヒゲ脱毛の実体験について記事にしましたが、今回は2回目のヒゲ脱毛を実施してきたためその結果について書いていきます。

2回目のヒゲ脱毛

私はゴリラクリニックにてヒゲ脱毛を行っており、今後2年ほどのスパンをかけて脱毛をしていく予定となっております。期間が長いのは、ヒゲ脱毛は1度行うと髭の生える周期の関係で2か月程度空ける必要があるため、仮に10回脱毛するとなると20か月の期間が必要となります。

今回は前回の脱毛より2か月が経過したためヒゲ脱毛を実施してきました。
※なお脱毛予定日の前日に施術日忘れ防止のためクリニックより施術のショートメールが届くようになっています。
脱毛の流れは前回と全く同じで、最初に“笑気麻酔”を行います。笑気麻酔をすぐに効かせるためのコツは、鼻で深呼吸するように吸いながら口からゆっくりと息を吐きだすのを数回繰り返します。これを行うとほんの1分程度で頭がボーッとしてきてお酒に酔ったような感じになります。次に専用のジェルを顔に塗っていきレーザー(メディオスターNext PRO)を顔の脱毛部にあてていきます。

今回は2回目でしたが、痛みは前回と同じで、そこそこの痛みはあり時に顔をしかめる程度の痛みは感じました。

なお「メディオスターNext PRO」というレーザー脱毛器は脱毛機種の中でも一番痛みが少ないと言われている機器のため、他の機種を使用した場合はもっと痛みが強いと思われ正直私は耐えられない程度の痛みかもしれません。

では2回目の脱毛から髭を剃らずに数日経過した写真を添付します。なお比較のため、1回目終了時と並べてみました。

 

1回目終了時

2回目終了時

1回目終了時

2回目終了時

1回目終了時

2回目終了時

正直まだ2回目なので効果はほぼ実感できていません。私のヒゲの濃さだとある程度効果が出るには5回以上は通う必要があるとのことで、ツルツルを目指すには10回以上必要とのことでした。
今後も脱毛を実施する度に経過を報告していきたいと思います。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です