どうもマツローです。

以前徳島県佐那河内村のふるさと納税でクオカード(当時は還元率50%の一万円)の返礼品記事を書きましたが、本日申し込んでいた返礼品のクオカードが届きました。

注意!2018/10/21現在 佐那河内村ではクオカードの返礼品は取り扱っていないようです。

このクオカードは2018年9月11日に発表されたふるさと納税の返礼品で、当時は2万円の寄付金に応じて1万円のクオカードがもらえ、還元率が50%という驚異の返礼品でした。昨今ふるさと納税の返礼品の目安を寄付金の30%程度にするよう国から通達が各自治体に出された時期であったため、非常に衝撃的な返礼品となっており、その後クオカードの額が寄付金の30%になるよう下げられたりしていましたが本日確認したところ佐那河内村の返礼品からクオカードは無くなっていました。

私は発表されて早々にふるさと納税に申し込んでいたため非常にラッキーだったと思います。本日届いたクオカードがこちら!

私は合計6万円分の寄付金を申し込んでいたため、クオカード(1万円分)が3枚届きました。

私は普段コンビニ等をよく利用する方なのでこの返礼品は非常にうれしいですね。大事に使わさせていただきたいと思います。

今後もお得なふるさと納税情報が入れば適宜ブログにしていこうと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です