現在30代の平凡なサラリーマン マツローと申します。

地方国立大学理工学部を卒業後、地元の県警に就職するも特有の組織環境に馴染めずに退職。

警察官職退後に再就職を試みるもエンジニア志望だったこともあり、なかなか採用が見つからず就職難民になりかけたところでなんとか地元から離れた自動車業界のアウトソーシング会社に就職する。

そこで多くの人と出会い刺激を受ける中でキャリアを積んでいき30歳過ぎに大手航空機メーカーに転職する。大手メーカーではエンジニアとして多くのことを学ぶことができ、給与面でも以前の職場より恵まれた環境であったが、ふとした時に「一体何のために働いているのか?」「このまま残り数十年を社会の歯車として働き続け定年を迎えることが本当の幸せなのか?」ということに疑問を抱くようになり家庭の事情も重なったことで転職し、現在は自分の時間をなるべく作れる地元の会社で働いています。

サラリーマンとしての仕事はやりがいを感じるし生活に張りをもたらせてくれていることは紛れもない事実ではあるが、元来常識にとらわれずに自分の好きなように生きていく性格(典型的なB型人間(^^;)…)ということもあり、「一度きりの人生を思い切り楽しむ!」ことを目標に日々を生きています。

【興味のあるもの】

・ダイエット

・美容

・(特に海外)旅行

・投資

・美味しい食べ物/お酒

・英語(以前業務で使用していたこともありTOEIC 780)

・動物(うさぎ♂を飼育中)

このブログでは自分の好きのことや物についてマイペースに綴っていくので、読者の方にわずかでも有益な情報を発信していければと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です